ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ニュース術 >  上海万博PRソング盗作問題が作曲者の反論で思わぬ方向へ

上海万博PRソング盗作問題が作曲者の反論で思わぬ方向へ

盗作疑惑の万博ソング、作曲者が盗作を否定し著作権保護を呼びかけ 2010/04/23(金) 09:10:31 [サーチナ]
声明では、「盗作疑惑に対し、繆森氏がこれまで見解の発表を差し控えていたのは国家の利益と大局のためであった」とする一方、「国外メディアでは多くの事実ではない報道がなされている」と主張、誤りのある報道が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために見解の発表を決定したとした。  

 続けて、上海万博の事務局、PRソングの作曲者である繆森氏および岡本真夜さんの3者はいずれも、これまでに「2010年はあなたを待っている」が盗作であることを認めたり、これを非難したりする声明を発表していないとした。  

 さらに、代理人を立てた上で岡本真夜さん側と協議を行ったことを明かし、「岡本さん側は中国側の立場を十分に理解してくれた」とし、盗作論争を行わないことで共通認識に達したと発表。さらに声明では、「岡本さん側は、2つの曲は完全に違う曲であると認識している」とし、「2010年はあなたを待っている」のメロディも岡本さんの曲とは「巨大な違い」があるとした。  

 最後に声明では、「下心のある人間が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために」と前置きした上で、中国の関連部門は著作権者の利益を保証すると同時に、下心のある人間に対する取り締まりを強化するよう呼びかけた。(編集担当:畠山栄)


この記事の伝えるところによると繆森氏は著作権の保護までも主張したようです。おとなしくしていると思いましたが、これではぶち壊しですね。

なんとなくですが、筋書きは反日感情にすり替えようということだろうと思われるので、対応は要注意です。

巧みな誘導には乗らないことです。全ては繆森氏が一番知っているわけですから。彼の他の作品の作り方などもそのうち明らかになるでしょう。

【他の参考になる記事】
上海万博で岡本真夜さんの曲をパクった「犯人」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト
スポンサーサイト
[ 2010年04月25日 14:02 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ