ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  ニュース術 >  渦中の作曲家・繆森氏が反論!?

渦中の作曲家・繆森氏が反論!?

FNNニュース: 上海万博PR曲盗作問...

悪意を持った人が、(自分の作品と)似ている曲を使って、評判を悪い方へと導いた」と、渦中の作曲家・繆森氏が反論した。

上海万博のPR曲の「盗作騒動」で、ついに作曲者・繆森氏が、疑惑発覚後に初めて告白、盗作についてはっきりと否定した。 これは、中国の大手ニュースサイトに掲載された繆森氏の声明文で、所属事務所を通じて発表したものだという。

「軽快なリズムの万博PR曲と、岡本さんの曲とは、大きな違いがある」と、岡本さん側と代理人を通じて話し合い、「盗作ではない」という結果に至り、岡本さん側とは「盗作かどうかについての議論を排除することで合意した」としている。

これまでに、岡本さん側は、万博事務局から「そのままの君でいて」の楽曲使用の申請があり、使用を認めたことを発表していた。


びっくりなコメントです。これでは岡本真夜さんのおおらかな善意も台無しです。

↓盗作された「そのままの君でいて-岡本真夜


さて中国ではどのような反応がでるのでしょうか。

ここは日本も反日感情に火をつけないような大人の対応が必要ですね。


seasons/岡本真夜[CD]【返品種別A】

それはいわれっぱなしにするのではなく、どのように一般の人を味方につけていくかという高度な広報の戦略が必要なのです。



さて、日本人にうまくそれができるでしょうか。

少なくても岡本さんは何も悪くないのですから、ここはスマート(!)に行きたいですね。



[ 2010年04月24日 10:48 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

岡本真夜
上海万博PRソングで話題の岡本真夜の「そのままの君でいて」にそっくりな日本の歌.... 上海万博PRソングで話題の岡本真夜の「そのままの君でいて」にそっくりな日本の歌があったような気がするのですが、何だと思いますか?盗作騒ぎの報道で、最初に万博PR曲の方を聞いた?...
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ