ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  未分類 >  iPadニュースと今週の「通勤電車の知恵」

iPadニュースと今週の「通勤電車の知恵」



4月の頭から急に更新を始めたこのブログもようやくブログらしくブログのテーマが固まってきました。

ブログタイトルからわかるようにたいていのビジネスパーソンが数十年にわたり、1日の数時間を過ごすことになる通勤電車あるいは通勤時間を快適に有意義に過ごすための知恵があるだろうと3年前に書き始めたのが最初でした。

私の一つのことにこだわるとそのことだけになる性格から、しばらくは新聞の折り方通勤スケッチに凝ったり、電車の中の身体術を調べたりしたのですが、いつしか更新がとまっていました。特にこだわっていた今さら新聞の読み方でもないなあという車内の風景にいかに新聞を綺麗に小さく畳むかはもはや伝統芸で忘れさられたものになっていると思わされました。

かといってデジタルデバイスの活用もスマートフォンで出遅れた私のテーマでもないなと思い、放置状態が続いていたのです。

仕事が広報ということもあり通勤電車は広告媒体でもあるので、観察の対象でもあるのですが、日経新聞の電子版をきっかけに通勤電車内の情報収集、そして情報発信のことを漠然と考えていて、4月の頭に突然、ケータイメールだけでブログの更新がどこまで出来るかという課題が自分の中から湧いてきたのでした。それが、この20日間あまりの悪戦苦闘の始まりでした。

ブログを書くのですが、アクセスが全然ありません。これでは、やはり張り合いがないので、ちょっと寄り道してアクセスアップにかかりました。(これは悪いパターンです、これにハマるとズレていく悪いクセ)それでも、ようやくアクセスが見えて来たので、今回の課題に戻ることにしました。アクセスアップの試みのなかで見つけたのが発売が1ヶ月あまり遅れるiPadです。

絶好のテーマが見つかりましたので文化的考察を交えながら追いかけてみます。

この間にほぼ出来上がった自作ニュースまとめもケータイから発信します。
スポンサーサイト


[ 2010年04月19日 08:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ