ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2014年05月

新しいことをはじめる日曜日





私のかつての個人事務所のキャッチフレーズは

発想をカタチにする

でした。

個人的なテーマは

根気と好奇心

十数年その両者がスパークすることもなかったのですが、最近、うごめき始めました。

なぜか動き出したくなりました。

夏までにカタチにしようと思います。




できればページにいいね!を。
よろしければコメントを。
さらにシェアをお願いします。


スポンサーサイト
[ 2014年05月18日 18:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)

五月、樹とはなす



昼休みを利用して近くの森に行くようにしています。

仕事の環境も立場も変わったので考えをまとめるために森に入ります。

鳥の声、風の音、光の輝き、大地の香りなど五感を刺激するものに囲まれると浄化されてくるのがわかります。

深刻なことは考えずにある糸を手繰るように考えて行くのですが、机上で考える論理的思考とはかなり違います。

ある時ふわっとわかる感覚です。

問いを立てたその時にすでにある答えが用意されている感覚です。



[ 2014年05月10日 14:46 ] カテゴリ:知的生産術 | TB(-) | CM(-)

いまさらNAVERまとめの収益について

NAVERまとめを使ってお小遣いを稼ごうと考えた人がやたらと雑なまとめを作って荒れてしまったNAVERまとめ。

Google検索はどう見ているのでしょう。



上記がいまのところのgoogleの見解です。

つぎはぎしたコンテンツだけのまとめサイトはGoogleで上位表示できるのか | 海外SEO情報ブログ
いろいろな情報をたくさん集めて1つにまとめ、本当にいいものを生み出すということは可能だと思う。ただし普通は“合成”する(組み合わせて新たなものを作る)ことになる。 たとえばWikipediaは、特定のトピックについてとても詳しい人たちがいて、あらゆる参照元を引用したうえで、多少合成している。ただ単に文章をコピーしているのではなく、ある種要約し、できるかぎり中立な立場でいる。

こういうのだったらみんな本当に喜ぶだろう。もしあなたの質問がこういうことを言っているなら、それは問題ない。

でも個別の記事からのコピーが大部分を占めているなら、リスクが高い範疇におそらく入る。できることならやらないことを勧めたい。


いまのところ質の高いまとめなら歓迎だが、お小遣い稼ぎが目的の雑なまとめは評価しないということのようだ。

ひどい状況が続けば評価アルゴリズムが入り、まとめサイト全体がさがるだろう。

すでにそういう情報があったように思うので、少しさがしてみることにする。

[ 2014年05月03日 17:16 ] カテゴリ:マネタイズト術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ