ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2012年07月

ケータイ打ち文章をもとにブログ記事の品質アップする方法


クサギ

ひさしぶりに空き時間ができました。待ち合わせまで一時間ちょいありますので、電源切れの心配の少ないケータイを取り出してまとめをやってみます。

ケータイ打ちの欠点はリンクが貼りずらいこと。

タグを単語登録してあるので労を惜しまなければリンクは可能ですがマルチタスク(ウィンドウ)ではないので肝心のコンテンツを探すことがめんどくさいのです。

また気をつけないとURLがケータイサイトになりますので、PCでの閲覧が基本のblogでは困ることがあります。特にニュースサイトへのリンクは困ります。

文章だけのプレーンな入力をしておいて、あとでPCで記事を完成していくといいのですが、わたしの場合、たいてい忙しくて手がまわらないことが多いようです。

いや忙しいことよりも一度書いた文章に手を入れるのは急速に関心が衰えているので見返すことがないのです。

ここまで分析(それほど大層なものではありませんが)すると、blogをもう少しいいものにしていくヒントがみえてきます。

やはり一度書いた記事は時間をおいて手をいれるということです。

この時間的分業ができるとブログ記事は見違えるようによくなります。








スポンサーサイト
[ 2012年07月14日 19:32 ] カテゴリ:通勤術 | TB(-) | CM(-)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ