ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2011年07月

生レバーの提供、当面禁止を通達-厚労省

生食用牛肉:生レバーの提供、当面禁止を通知 厚労省部会 - 毎日jp(毎日新聞)

厚生労働省は6日、飲食店が牛肉の生レバーを客に当面提供しないよう求める通知を都道府県などに出した。焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、同日開かれた厚労省の食中毒・乳肉水産食品合同部会が、食中毒発生の多い「レバ刺し」などについても法的規制を含め検討することを決めたため。議論次第では生食用牛レバーの提供が禁止される可能性もある。




季節柄気をつけたほうがいいのですが、もっと怖いのは大腸菌が凶暴化している事実です。食中毒というと温度とか湿度の条件で急激に菌が増殖して食中毒を起こすとおもわれがちですが、出血性大腸菌はわずかな菌でも重篤な症状を起こすのです。

生ものは気をつけた方がよさそうです。

それと体力、免疫力を落とさないことです。





植物系乳酸菌
スポンサーサイト
[ 2011年07月07日 11:56 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)

マグニチュードで考えると怖い最近の海外の地震

被害は小さいようなので注目されませんが、マグニチュードからいうとかなりの大きさです。

やはり警戒を緩めてはいけません。

アリューシャンでM7・2の地震 | Reuters

米地質調査所(USGS)によると、米アラスカ州南西部のアリューシャン列島で23日午後6時9分(日本時間24日午後0時9分)、マグニチュード(M)7・2の地震があった。米海洋大気局(NOAA)は同列島の一部地域に津波警報を出し、注意を呼び掛けたが、間もなく解除した。住民や家屋の被害に関する情報は伝えられていない。震源はユナスカ島の南西103キロで、震源の深さは62・6キロ。

ニュージーランド北東部沖でM7.8の地震発生=米地質調査所 | Reuters

米地質調査所によると、ニュージーランド北東部のケルマディック諸島沖で7日、マグニチュード7.8の地震が発生した。

発生時刻は現地時間午前7時03分(日本時間7日午前4時03分)。震源はケルマディック諸島の一部であるラウル島の東211キロ。震源の深さは48キロ。

強い地震により、ニュージーランド、ケルマディック諸島、トンガに津波警報が出された。







「ラブレスルー」は、植物性乳酸菌「ラブレ菌」に、
「アカメガシワエキス」を配合した、毎朝スッキリしたいあなたを
サポートする、新しいサプリメントです。

[ 2011年07月07日 11:50 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ