ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2011年06月

もんじゅ落下装置の引き揚げに成功!!

成功したようです。良かった!

もんじゅ、落下装置の引き上げ完了 
高速増殖炉原型炉もんじゅの原子炉容器内に落下した炉内中継装置の引き上げ完了。 2011/06/24 07:24 【共同通信】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110624-OYT1T00125.htm

>福井・敦賀市にある高速増殖炉「もんじゅ」で23日、去年8月に原子炉容器内に落下した燃料交換用装置の本体を回収する作業が始まった。

 日本原子力研究開発機構によると、23日午後8時50分から燃料交換装置そのものの回収を始めた。通常の方法で回収できなくなった装置は、原子炉容器の上ぶたに設置された「スリーブ」と呼ばれる部品とともに取り外すことになっている。作業は、冷却材のナトリウムが空気と反応しないよう専用の器具で周りを密閉した上、装置や一体的に取り外す部品など計11トンの重量物を回収するという、前例のない大がかりなものだけに慎重に進められている。


【がんばれ!Made in Japan】

レザーバッグの専門店【海老名鞄】鞄職人が作りだす本革ブリーフケース。日本製(MADE in JAPAN)
[ 2011年06月24日 10:28 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)

夏のスタイル クールビズ ポロシャツ


半袖ポロシャツ【ヤコブコーエン(JACOB COHEN)】ja110408-グレー

ポロシャツ、これあたり、どうですか。
[ 2011年06月24日 09:58 ] カテゴリ:通勤術(ファッション) | TB(0) | CM(0)

AKB前田敦子の壮絶な仕事ぶりと孤独

確かに酷使し過ぎ。
http://news.livedoor.com/

ドラマ撮影のスケジュールが大変なことを知る中居正広が「すごく忙しくない!?」と尋ねると「慌ただしいですね」と前田も頷いた。この日、番組のリハーサル時にも前田と会話した中居は「リハの時はすっぴんだから(よく分かったけど)目に凄いクマができてましたよ! 相当、寝てないでしょ?」と心配した。前田は多忙な毎日を「寝た気がしないですね」と表現すると「みんなと会うことも少ない」とAKBメンバーとの活動も減ったと話した。

6月9日の総選挙で1位となった前田敦子がセンターに立って盛り上げるのが本来の流れだろうが、前述の13日は「カミスン!」に姿を見せず、翌14日に都内で開催されたイベント「LOVE in Action Meeting」にも登場しなかったのだ。ドラマの撮影とソロデビューも重なり、かなりのハードスケジュールとなっているようだ。

[ 2011年06月24日 07:58 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ