ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2011年03月

朝のコンテンツ投入

朝起きてやるべき仕込み。
以前は新聞を読むことでしたが、昨年夏にやめました。
代わりにメールで主な記事のチェックをしています。

47news(共同通信系)がTwitter向けに配信しているニュースをtwittmailβというサービスを使ってケータイで読めるようにしているのですが、それでチェックしています。

20分もあればチェックを終わります。というか一日のニュースに軽重をつけずにフラットに読むとかなりの本数にのぼります。

見出しだけでも20分。

それを通勤電車のなかでメールの見出しのリンク先の記事を読んでいきます。

そして仕上げはケータイからモブログします。
スポンサーサイト
[ 2011年03月10日 08:13 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)

ソーシャル化、マネタイズ化

口ほどもない奴でもうしわけないです。

ブログを息をするように書け!

なんて威勢のいいことをいいながらブログを放置しているようでは壮大な計画もうまく行きそうもありません。

反省。


壮大なる計画とは、

1)まず個人としてソーシャルメディア化すること。

2)息をするように複数ブログに記事を書きます。

3)いくつかのソーシャルメディア(ブログを含む)の連携を行い、ネット上のアクティビティをすべて記録し、統合していきます。

4)ネット上だけでなく活動のほとんどをクラウドに記録していきます。=ライフログ化

5)以上のことのマネタイズ化を図ります。普通の人でも以上のソーシャルな活動から収益が得られるようなモデルを作ります。

6)通勤、会議などの空き時間をはじめとした隙間時間を使って情報収集、フィルタリング、発信を行います。これが通勤電車の書斎化計画です。


by PointBlog
http://point-b.jp
[ 2011年03月09日 13:55 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)

アフィリエイトと貨幣化とシェア経済のこと

ネットでお金が稼げるようだということで

アフィリエイトを始める人と

ブログやサイトを趣味で始めて

あとからお金が稼げると知ってアフィリエイトを始める人とがいます。

私は後者です。

だからネットのことについてはある程度、知ってはじめたのですが、

いきなり土足{!)でネットに乗り込んできて

スパムサイトを量産している人をみると何かが違うぞ!

と思ってしまいます。

確かにインターネットにはいろいろなチャンスが転がっていると思います。

可能性がうんとある世界だと思います。

現にgoogleやfacebookの成功は10年以内のことで、しかも莫大な利益を上げているのですから。

そこで私も数年前に金儲けを考えました、稼いでやろうと真剣にやってみました。

しかし、思うようには稼げていませんが、やればやるほどすごく魅力のある世界であると感じ、未だにチャレンジを続けています。

-----
魅力をまとめてみると

0から利益を生み出せる。

アイデアを簡単に試せる。

何度でも実験できる。

データが取れる。

などです。

----

そこで、昨年から初心者の指導を始めました。

弟子を取ったのです。

そして真っ先に指導したのはネットデビューの仕方です。

ネットに土足で入り込んで「金儲け金儲け」と叫ぶのは失礼だろうと思うからです。

まずネットとはどういうところかを実践しながら学ぶ期間を設けたのです。

そのためにブログを二つ作らせました。

そして、そのうちのひとつを、じっくりと自分のことを書いていくブログにしました。

自分史のようなものです。そこのブログはアクセスアップもブログデザインのこともランキングもアフィリエイトも基本的には考えずに、ひたすら文章を書くことをしてもらいます。

反応がないと張り合いがないでしょうから、コメントをつけてあげます。公開のコメントで書き、裏でメールやスカイプで指導します。

そしてある程度記事がたまったらGoogleAdsenseに申請させます。将来的にはアドセンスから収益が得られるようにします。

もうひとつのブログはアフィリエイト申請用のブログにします。ASPに申し込むためにはブログを開設していることが条件になることが多いので、そのためのブログです。

ASPの申請が降りたら、真っ先に自己アフィリエイトに取り組ませます。

自分で利用することで報酬が得られますので、初心者には便利なアフィリエイトです。

間違いなく月に1,2万は稼げるので、初心者にはぴったりです。おまけにバナーを貼ったりするテクニックも学べますので、スキルアップをさせられます。

2,3のASPに登録しているだけで月に1~2万にはなります。この自己アフィリエイトは初心者を挫折させないためにはよい方法です。

こうして徐々にネットに親しんでいった上で、本格的なビジネス化を図るというのが私のあみだした方法です






by PointBlog
http://point-b.jp
[ 2011年03月04日 12:44 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ