ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2010年12月

通勤電車のメール術

たまに通勤電車で検索をしている。

検索でちゃんと自分のブログがヒットするのか確かめて見るのである。

googleではちゃんと出てきた、良かった。

というのも最近、とんとアクセスが伸びない。

通勤電車でブログを書くときに真っ先にこのブログを更新するのだが

さっぱり読まれていない。

たまにはパソコンからじっくりと付き合ってあげようと思ってあれこれいじってはいるが、

たぶん、だめ。

何かキラーコンテンツをぶち込まないとだめのようだ。

skypeが昨夜ダウンしたが、そういうような記事は意外とアクセスを集めやすい。

といっても書けるねたがない。

ただskypeの公式ブログの謝罪の仕方は念が入っている。

素直に謝っているだけで、ネットではすごいと思うのだが、

逆に

それをかんぐりたくもなる。

ところで

検索していて

6 通勤電車とメール - Neko’s Business Law

というブログ記事を見つけた。

確かにiPhoneでのメールチェックは便利。gmailを見るのにつかっているし、skypeでチャットもしている。

あとEchofonをいれてtwitter。
[ 2010年12月25日 20:08 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ早わかり30秒ニュース〈12月24日〉

*********************
〈海外〉
◆アメリカは中国政府をWTOに提訴。

◆プレゼント届けるサンタを追跡。米・カナダ軍がネット中継。

◆中国漁船衝突事件で船員らを立件。韓国。

◆ウクライナの戦没者追悼の炎でホットドック調理の女を逮捕。

◆拉致禁止条約が発効。21カ国が批准。

◆イタリアで連続爆弾テロ。チリ大使館でも小包爆発。

◆英王子婚約記念の硬貨に描かれたミドルトンさんが似てないの声。

◆ナンバープレート制限で市民困惑。北京の渋滞対策。

*********************
〈政治〉
◆小沢氏は11月に中国主席と会談していた。

◆菅総理と小沢氏が25日に会談。

◆菅総理は立ち上がれ日本に連立参加を打診。

◆来年度予算案が閣議決定。

◆政府は名護市への交付金を交付しない方針。

◆仙台高裁も違憲状態と判断。7月参院選の1票の格差。

*********************
〈社会〉
◆スカイプで世界的なシステム障害。

◆せんとくんが奈良県の観光マスコットに転身。

◆測量ミスで固定資産税を取り過ぎ。熊本市。

◆厚木周辺を集中的に捜査。世田谷一家殺害10年。

◆厚労省はインフルエンザが全国的流行期に入ったと発表。

◆栃木県の雑種犬プースケがギネス認定。25歳9カ月。

◆ライチョウの亜種を自然繁殖へ。

◆室蘭市で雪かきの有償ボランティアを募集。

◆北日本と北陸で大荒れの天気に。

*********************
〈経済〉
◆ニトリは多品目一斉値下げを中断。

◆JVCの特許権をパナソニックに売却へ。

◆東芝は大規模集積回路の生産から撤退へ。

◆日航客室乗務員が整理解雇の場合は提訴へ。

◆ソニーが東芝から工場を買い戻し。

*********************
〈事件・事故〉
◆警視庁が謝罪も内部文書とは認めず。

◆女子高生に淫らな行為。福島県警巡査を逮捕。

◆群馬県桐生のスーパーのパンから針混入が相次ぐ。

◆東京都の河川敷に男性の遺体。拳銃自殺か。

*********************
〈スポーツ・芸能〉
◆フィギュア全日本選手権が開幕。

◆向井理さんと椿木琴乃さんに熱愛報道。

◆有馬記念の有力馬ローズキングダムが出走取り消し。

◆岡崎朋美選手が第1子の女児を出産。
[ 2010年12月25日 18:19 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)

韓国も中国漁船員を引き渡し


*どうなるやら韓半島。

*北朝鮮との関係が緊迫する中での中国とのトラブル。どのような解決を探るのか注目していましたが、こういう韓国らしからぬ日本的決着。

-----
11:09 47news (47NEWS)
韓国、中国漁船の3人を引き渡し 海洋警察、起訴せず

http://wur.la/u1k1bW

〉韓国中西部沖の黄海で18日、不法操業を取り締まっていた韓国海洋警察庁の警備船に中国漁船が突っ込み転覆した事件で、群山海洋警察署は25日、特殊公務執行妨害容疑で取り調べていた中国人乗組員3人を起訴せず、中国側に引き渡したことを明らかにした。

〉操舵していたとされる船長は死亡しており、3人は衝突に積極的に加わらなかったとみられ、捜査にも協力的だったことから起訴しないことを決めた。 

〉漁船の乗組員10人のうち船長が死亡、1人が行方不明となった。5人は中国漁船が救助、韓国側は3人を救助、保護していた。

*それにしても中国の海賊武装漁船の目に余る行動、この背後に中国政府の領土拡大政策があるとしたらとんでもないことです。

*日本もビデオ流出の問題ではなく、そもそも中国の明らかな領海侵犯に議論を向けるべきでしょう。
[ 2010年12月25日 18:17 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ