ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2010年11月

ブログ実験:ケータイからの画像添付がキツい件



FC2ブログにケータイから画像添付投稿実験(モブログ)
リョサロゴバナーブルー
------------------
ケータイを替えてから画像添付(モブログ)がキツくなりました。

カメラの性能が上がり、そのまま添付するとサイズが大きすぎる(480px)のです。そこことを考慮してか縮小して投稿というオプションがあるのですが、これは小さ過ぎ。(横幅179px)

以前のケータイは320pxで丁度良かったのです。

だからよく画像をアップしていたのですが、最近はそういう事情で少なくなりました。そうなると今度は撮る回数も減ってしまってます。

ケータイ側でなくブログ側にアップする画像サイズを調整する機能があったはずだとようやく思い付き、実験してみることにしました。(ブログにより仕様が違いますので厄介です)


------
実はあるサイトにアップするとサイズ変換してくれるケータイサービスは見つけたのですが、手間がかかります。

Tool Maker Z

ケータイアプリでもありそうですが見つけられません。

お見苦しいと思いますが、実験につきお許しください。


スポンサーサイト
[ 2010年11月26日 09:04 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)

経済ニュースを追いかけると何が見える?

※このような経済ニュースを目にすると何かが変わりつつあることを予感させます。

本当に正しい処理がされたのかすごく気になりますし、その処理過程で職を失い貧困に陥った多くの人のことを思います。



-----
07:04 Reuters_co_jp (ロイター.co.jp)
NY株は上昇、アイルランド問題解決近いとの期待高まる

http://wur.la/rJk35J

<blockquote>18日の米国株式市場は上昇。アイルランドの銀行セクターの問題をめぐり解決が近いとの期待が高まった。</blockquote>
[ 2010年11月19日 08:08 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)

ケータイ動画投稿実験 結果

残念ながらFC2ブログは

ケータイからの動画投稿うまくいきませんでした。

以前はうまくいったと思ったのですが、

動画をつける場合アップロード先が違うのかもしれません。(後でヘルプを読みます)





ケータイで動画を撮ってそれをメールに添付してブログに投稿するという簡単な方法で動画をアップできます。

前の記事 →コンタクトジャグリング2 | 通勤電車の知恵|

動画投稿には対応していないようです。

ちなみに昨夕実験したのは下のブログサービスです。(結果は○×で。△は動画ファイルへのリンクという形で投稿されます)

アメブロ × <追記>訂正 ○ 投稿アドレスに注意!
カフェブログ ×
楽天ブログ ○
dtiブログ ○
sublimeブログ △
Yahoo!ブログ ×
忍者ブログ △
seesaablog ○
FC2blog ×
livedoorblog ×
fanblog ×
gooblog ○
yaplogblog ○
webryblog ×
marutablog ×
AutoPage ×
so-netblog  記事のアップロードに失敗

オンライン英会話

[ 2010年11月08日 18:22 ] カテゴリ:ツール術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ