ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2010年04月

ブログ更新のメモ帳 その1



<効果的なブログということを改めて考える>

*限られた時間の中でいかに効果的なブログにしていくかちょっと真剣に考えてみようかな、と思っています。

*記事の更新とブログデザインと構造それにアクセスアップと効果を狙ったブログにするためには性質の違う作業をしなければなりません。

*記事の作り方もただ書いていけばいいというわけではなく、リンクを貼ることも考えていかなければなりません。

しかし、時間は限られているわけです。

スポンサーサイト
[ 2010年04月30日 11:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

アップルの次の一手

アップル、WWDC 2010を6月7日に開催 - 毎日jp(毎日新聞)



同会議初日に恒例となっている基調講演を誰が行うかについて、Appleからの発表では言及されていない。

2009年は、同社最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏が医療休暇で不在だったため、ワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデントPhil Schiller氏がその役目を務めた。Jobs氏は職場に現在復帰していることから、同氏が基調講演のステージに立つと予想される。その場合、同氏は、注目度の高い公開イベントに1週間のうちに2度登場することになる。4月27日には、6月1日にロサンゼルスで開催のD: All Things Digitalカンファレンスのキックオフインタビューに同氏が登場することが発表されている。

[ 2010年04月29日 20:14 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)

岡本さん側が見解「盗作否定はありえない」

岡本真夜側、盗作否定声明「ありえない」 - 芸能 - SANSPO.COM

中国の程永華駐日大使は27日、「中国は著作権保護に真剣で、関係部署が調べている。(盗作が)はっきりすれば、厳しい姿勢で臨まなければならない」と話した。  

一方、疑惑曲が収録された岡本のベストアルバム「My Favorites」(5月26日発売)を手掛ける日本クラウンの白石元哉プロデューサーが初めてコメントを発表。PRソングの作曲者、繆森(ボクシン)氏が「岡本さん側も2つの曲は異なる曲であることを認識した」と盗作否定の声明を出したことに、「正直ありえない発言。ちゃんと襟を正していただきたい」と怒りを露わに。28日から収録曲「I believe」が配信されるが、「自分を信じていこうとメッセージの強い曲。まさに繆森さんに聞いていただきたい」とした。


日本クラウン側の反論が出ましたね。中国の駐日大使も調べることを明言していますので、その結論に注目しましょう。


[ 2010年04月29日 18:02 ] カテゴリ:ニュース術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ