ビジネスは情熱とアイデア!

ネットを活用して生活を変えていきます。 いろいろな知恵を紹介しながら、自分も実践します。
ビジネスは情熱とアイデア! TOP  >  2010年03月

政界を通勤電車で読む

昨日は冷たい雨が一日中降っていました。ちょっと寒すぎ。今日も寒かったですね。

政界もますます冷え切って、固まっていると思いきや、自民党の政治家たちが春を待ちきれず、蠢きだしました。

新党結成の動きが本格化しそうです。

一方、民主党政権、

第2次事業仕分けが始まるそうで国民としては、これまでの官僚政治、天下りの無駄を徹底的に洗い流して欲しい。

官僚のマスコミ操作にも気を付けていたい。

どの新聞が気骨のあるところを見せるのでしょう。


マスコミは、もはや政治を語れない
スポンサーサイト
[ 2010年03月08日 19:33 ] カテゴリ:新聞術 | TB(0) | CM(0)

地震とニュース

マグニチュード8.8のチリ地震の影響で地球は体には感じられないくらい小さく揺れているそうです。

きっと地中や海中の生物には、その小さな揺れは体感されていて、異常行動を誘発しているかもしれません。

世界各地で珍しい現象が起こっているはずですね。

また地震が起こる前には地中で大きな地核のぶつかり合いや破壊が起こり、地磁気の乱れや高周波の発生があったはずでいろいろな生物に予兆が感じられたはずです。これも地震の前触れとして異常行動になって観察されているはずです。


おとなの園芸講座 地震予知草

世界のニュースに目を凝らせば点としての小さな事件から何かが浮かび上がってくるはずだと思っています。

あるいはYouTubeやtwitterなどのソーシャルメディアをスキミングしていくと何かが現れているかもしれません。

===========================

◆日本女子プロゴルフ協会がドーピング検査を実施。

◆大相撲春場所の新弟子検査に52人。

◆宇高航路の国道フェリーが事業廃止届を取り下げ。

◆防衛省統合幕僚学校卒業式に田母神氏を招待。

◆JR山手線にホームドアが登場。

◆東京メトロの駅ので転落男性を男性2人が救助。

◆中国で全人代が開幕。

◆選挙目前のイラクでテロが相次ぐ。

◆女子高生にストーカー行為の富山県警警部補を逮捕。

◆サイバー犯罪の摘発が過去最多。

◆福原愛選手が早大を中退。中国再挑戦へ。

◆温室ガスの排出量取引が低迷。最高値から6割下落。

◆北教組事件で民主党が小林議員の辞職時期を検討。

◆八ツ場ダム予定地の上流が基準350倍のヒ素を公表せず。

◆空自の事務用品入札で官製談合。

◆中国でセックス動画が流出した人気モデルが自殺未遂。

◆ユーチューブにバイク暴走映像。運転の男を逮捕。

◆オリコが東邦銀行と提携。

◆富士通前社長が辞任取り消しを要求。

◆太平洋側の広い範囲で気温上がる。

◆チリ大統領に津波伝えず。海軍対応に批判。

◆メーカー5社に3億7千万円の課徴金を通知。空自官製談合。

◆上原多香子さんにに熱愛発覚。

◆群馬県伊勢崎で住宅火災。4人が死亡。

◆松阪市の認知症介護施設で高齢者を侮辱する動画。

◆阿久根市議会が市長欠席で空転。

◆わいせつDVD所持の元組幹部ら7人を逮捕。

◆尼崎脱線事故で公判前整理。

◆チリ北部でM6.3の地震。

◆郵便貯金の限度額を3千万円に引き上げへ。

◆政府与党の沖縄基地問題検討委を8日に開催。

◆MEGUMIさんが人身事故。

◆バルト海が寒波で氷結。フェリー等50隻が動けず。

◆恐竜絶滅はユカタン半島への巨大隕石衝突が原因。

◆中国首相が8%程度の経済成長目標を示す。

◆千葉県の交番トイレで爆発。男性が軽傷。

◆角川グループが魔法のiらんどを買収。

◆チリ大地震から1週間。

◆石原軍団俳優がホーム転落男性を救出。

◆愛子さまが学校欠席。同級生の乱暴に強い不安感。

◆沢口靖子さんがコント初挑戦。

◆シンガポールはマラッカ海峡周辺の警備を強化。
[ 2010年03月06日 16:04 ] カテゴリ:新聞術 | TB(0) | CM(0)

通勤ケータイニュース

きのうの注目BADニュース!

◆3閣僚遅刻で冒頭から紛糾。参院予算審議。

↓官僚も絡んだバタバタ、民主党もお疲れ気味なのか。

3閣僚遅刻「けしからん」=各省庁に再発防止指示-鳩山首相(時事通信) - goo ニュース

同日の参院予算委は、3閣僚の遅刻に野党側が「参院軽視」と反発、開会が遅れた。これに関し、首相は「参院軽視というわけではないが、(2010年度予算案が)衆院を通過したということで緊張感が足りないと思う」と述べた。  首相は原口、仙谷両氏が午前9時開会と勘違いしていたことについて「かなり事務方のミスでもある」と指摘し、再発防止を徹底するよう平野博文官房長官に指示。これを受け、平野長官が各省庁の官房長を官邸に呼び、厳重注意した。


◆今国会への外国人選挙権法案提出を断念。

→与党内の足並みがバラバラ。

===========================

何かすごいことのように思えます。

チリ大地震で1日の長さが100万分の1秒短縮。

スマトラ沖地震の時も同様のことがありましたね。

===========================
その他チリ地震関連

◆チリ大地震津波で宮城・岩手の各漁港の被害が深刻。

◆チリ大地震の死者が795人に。

===========================
トヨタ問題に絡んで自動車産業もバタバタ。

◆トヨタ問題で3回目の公聴会。米議会上院。

◆2月のトヨタ販売8.7%減に。

◆GMが130万台をリコール。

不具合はどこ?

GM、北米の130万台リコール : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米ゼネラル・モーターズ(GM)は2日、北米で販売した2005年~10年型の「シボレー・コバルト」など4車種、130万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。

 パワーステアリングのモーターに不具合があり、時速24キロ・メートル以下で走行した場合にハンドル操作が困難になる可能性があるという。米当局には1100件以上の不具合の情報が寄せられ、14件の事故と1人の負傷者が報告されているという。


◆三菱自動車がプジョーとの資本提携を見送り。


===========================

◆宮里藍選手が世界ランク3位に。

◆大関・魁皇が史上初の幕内在位100場所。



◆フィギュアの中野友加里選手が引退。フジテレビに就職へ。



◆亀田興毅さんが現役世界チャンプ初の役者デビュー。





◆タイガーウッズがトレーニングを再開。




◆木下優樹菜さんがJリーグ特命PR部長に就任。




◆加藤清史郎さんが8歳で「an・an」表紙。



◆秋冬パリコレクションが開幕。

◆元光GENJIの赤坂被告に懲役2年を求刑。

◆浜田ブリトニーさんが番組で整形手術。



◆FLAMEが解散を発表。



◆戸田菜穂さんが医師と婚約。



◆ナオミキャンベルがリムジン運転手を暴行。

◆漫画「ワンピース」57巻の初版が3百万部。

[ 2010年03月04日 11:39 ] カテゴリ:通勤術 | TB(0) | CM(0)
Google Adsense






【からだを守ってキレイになろう!】プラチナ級の価値がある特別な乳酸菌「EF2001」


1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

便利なおすすめツールズ
nobiru

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/


ADs
インターネットで活動する人のマネタイズは今後の大きなトレンドになります。
Kindle版のランキング上位
-----------


ブックオフオンライン
とりあえず部屋を整理してついでに稼ぎたい時は↑↑一石二鳥。
ソーシャル系ニュースブログ『蛙の目』
検索フォーム
QRコード
QRコード
楽天トラベル
プロフィール

ブラックコーヒー

Author:ブラックコーヒー
このブログの管理人の森田達也(ブラックコーヒー)です。JAZZとコーヒーと本とカメラをこよなく愛しています。考えることが大好き。
元々は理系(農)。
現在の仕事は広報プランナー。
昔はソフト会社(桐のベンダー)をやってました。職場は学校です。

月別アーカイブ